1本完成(4900Words)!

  • そういうわけで、図書館に来ないとメールのチェックもできないし、このブログの更新もできない。アサインメントの前に返事をするべき人にメールを送るなどの用事を済ませていたら、MSNメッセンジャーで台湾人のGasamiaに捕まってひとしきりチャットをする破目に。なんだかんだで小一時間を使ってしまったが、家に帰ってからは友人からのメッセージも受けられないので、時間の無駄も覚悟で図書館にいる間に全てオンライン状態にしておく。
  • プロジェクト・リスク・マネジメントに着手する前に、「ベンチャー」のほうを印刷して提出できるレベルまで完成させることにしたが、そういう仕上げの作業は意外と時間がかかるものだ(けっこう完全主義だったりする)。遅めのランチは図書館のカフェでトーストと果物。ちょっと文献の確認に「参考図書室」へ入ったら、「リスク」のテキストを抱えた顔見知りがゾロゾロ。みんな苦しんでるなあ。