ようやくエンジンがかかる

  • 図書館に籠っていたら、昨日コメントをくれたYoyottoさんに会った。というか、彼女がたまたまWinchesterからこっち(メインキャンパス)の図書館に勉強に来ていて、僕が籠っていることをどこからか聞いて、探してくれたのであった。「珍しくブログで弱音を吐いていたので...」と、様子を確認しにきてくれたみたい。確かに疲れてきていてちょっと弱気にはなっていたが、「何か日記を書かないと」「こういう生々しい記録も残しておこう」というある種の気分転換ですので心配しないでね!
  • 頭で描いていた予定より大幅に遅れてしまっているが、なんとかかんとか(Entrepreneurial Venturesだけは)ゴールが見えてきた。土曜は5時に図書館が閉まってしまうので(4時半ぐらいから警備員のおじさんによる追い出しが始まる)、YoyottoさんとMちゃんをパブへお茶に行こうと誘う。2人は紅茶だが、僕は夕方にパブで紅茶を飲めるほど意志が強くないのでALEを1パイント。
  • アサインメントは夜中の3時までかかってほぼ完成した。あと6日間(実質5日間)で3000wordsの「プロジェクト・リスク・マネジメント」をやっつける。僕がいちばん遅れているかと思っていたが、クラスメートたちの様子を見ると、「既にあきらめて、これから講義が始まる他のオプション科目に変更する」という背水の陣に出ている連中もかなりいるのであった。